2012年11月19日 (月)

ブログお引っ越ししました

松原工房うつわ日記は
容量ぱんぱんになったため
新しいブログにお引っ越ししました。

こちらでひきつづきご愛読下さい。

|

きこり選手権(後編)

Pb150806_2

きたきたきたー!

Pb150805_2

ででーん。
計測、計測!

Pb150804

みなさん、6番のひとは
強敵です!
風船割りましたよ!
上手かったです!!

だんだん見る目が肥えてきたはるみちゃん。

Pb150810

さあ、さのさん
頼むで・・

ばしっと決めたってや・・

Pb150855_2


ここでちょっとコマーシャル。
きこりたちの身につけている鮮やかな
作業着や小物はなんと北欧ブランドなのである。

ハスクバーナというスウェーデンのブランドは
佐賀県のきこりたちのシェアナンバーワン、
物販も出ていましたよ。
おしゃれなので私もほしい!でもサイズが無い!


Pb150814

さあ、15番、さのさんです!

安全確認!


Pb150819_2

いいぞいいぞ!


Pb150835

きたきたきたー!


Pb150837

ででーん。
あ・・・
風船割れてない・・


Pb150841

あかんかった・・・

ウチはこうゆうとき
おつかれさま♡とかゆう
嫁はんとちゃうで・・
マジムカつく・・・


Pb150849_2

じゃあ、はるみちゃんが
かわりに言いますよー
さのさんおつかれさま♡

はるみちゃん、
ゴクミはな、アレジが一位でないと
許さんらしいで・・

Pb150882_2

ああ、優勝したら
あれもらえたのに・・

ぽつんと置いてありますね、
景品なんなんですか?

チェーンソーや・・・・


Pb150899_4

「みなさん、おつかれさまでしたー」(棒読み)

さのさんのきこりっぷりを
もっとみたいひとは
ユーチューブでごらんください!
(はるみちゃん撮影)


さて、ここで大事なおしらせです。
「松原工房うつわ日記」
2008年6月より4年と5ヶ月連載してまいりました。
書いた記事は857本、
載せた写真は5427枚!
みなさんの励ましで
楽しくやってこれました、
ありがとうございます!!


なんと本日を持ちまして
ブログ容量がぱんぱんになりました!!
(今気づいて大あせり)

つきましては
ブログのお引っ越しをいたします。

新しいブログはこちら!
(ブックマークお願いいたします)

今後の更新は新ブログで行います。
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

|

2012年11月16日 (金)

きこり選手権(前編)

Pb150743

おはようございます!
本日の松原工房は山中よりお届けしております!


Pb150742_2

おおたさん、ちょっとは山ガールらしい
格好したら?

いやーこれが最大のカジュアルやねん..

それにしてもこの道で合ってんのかいな〜

まだ電波入るんかいな〜

Pb150739_2

おくださん、車!車!
轢かれる!わおー!!

Pb150745_2

山中にすごい数の車がやってきました。
そう、今日は一年に一度の・・

Pb150747_2

おお!あそこが会場か!

まちにまった・・


Pb150757_2


きこり選手権!!


Pb150788_2

あ、いたいた!
さのさ〜ん!
優勝してやー!!

あかん、緊張しとる・・・


Pb150758_2_2

今日は仕事放り出して
応援団です!


Pb150771_2

ゆいちゃんも来ました。

なんでゆいちゃんって
大雑把に方角伝えただけで現地集合できるんかなー
野生動物やなー


Pb150768_2

それではルールを説明しよう!

きこり選手権は佐賀県主催で第3回目!

きこりの国際ルールに従って
競技が繰り広げられます。

選手は3名で一チーム。三種目の総合得点を争います!

今年の開催地は去年の優勝チームのホーム、
ここ嬉野市なのであります!

Pb150789_2

すごいです〜〜
大興奮です〜〜


Pb150761_2

午前中の競技は
「伐倒(ばっとう)」

高さ16メートル以上のヒノキの木を
正確な角度と技術で切り倒し・・

Pb150762

風船に命中させてくんしゃ〜い。

誰ですか、笑った人は!
これ、ものすごいむずかしいんですよ!
各森林組合や林業会社の中から
エースが一人だけ出場するんです!

Pb150799_2

切り株の角度や安全確認作業も
細かく採点されます。

(ゆいちゃん解説中)

Pb150801_2

風船係の人もいます。

Pb150773_2

もちろん、
さのさんはエース出場です!!

がんばっていただきましょう!!

「優勝せえへんかったら、晩ご飯抜きやで〜〜」

(つづく)

|

2012年11月13日 (火)

こどものうつわたち

Pa130449_3

こどもちゃん2人におくりもの!

フランスではカフェオレボウルは
子どもの時にプレゼントされたものを
大人になっても使い続けるって
聞いたことがあります。

すてきですねー


Pb120697

この「きのこセット」は
遠くタイ・チェンマイに旅立ちます。


Pb120698

タイで生まれた赤ちゃんの
お食い初めに使ってもらいますよー

うれしいですねー


松原工房
ネットギフトストア、開店中です。
ぜひご利用下さい!

|

2012年11月12日 (月)

いけいけチャイカ

Pa180548_2

どうだーーー!!
かわいかろーーー!!

今年のクリスマスは
チャイカのスープカップよ!!

12月より発売開始です。
12月の松原工房は毎年恒例クリスマスフェア!
ネットストアもやりますよ!

20121112_132649

チャイカは去年のクリスマスフェアのとき、
ディスプレイの一部として
登場しましたら(まだ製品にはなってなかった)

問い合わせが相次ぐ人気で
一躍メジャーデビューとなりました。

この写真もかわいかろー!
お客さん作・ガトーショコラのチャイカケーキ皿!


Pb120703_2

しかーも!
スープカップはスプーン付きなの!

かわいかろー!!

カップとスプーンのセットで3500万円の予定です。
おこづかいためて
クリスマスプレゼントにしてね!

|

«はるみちゃん奮闘記