« リム皿完成しました! | トップページ | 明日からいよいよ陶器市! »

2009年4月28日 (火)

松原工房への行き方

P4130007

−−−−−−−−−−−−

〒859-3714
長崎県東彼杵郡波佐見町金屋郷1193−2
tel/fax
0956-85-2080

西九州自動車道、波佐見有田ICから車で約10分
JR佐世保線、有田駅から車で約15分
公共交通機関はありませんのでご注意ください。

−−−−−−−−−−−−


松原工房への車での行き方を
写真付きで紙芝居風に説明いたします。


1:福岡、佐賀、有田町方面からお越しの場合

高速で
波佐見有田ICを降りた方は
「はさみ焼」の看板に従って右折、
まっすぐファミリーマートをめざします。

下道でお越しの方は
国道35号線の桑古場交差点から
波佐見有田IC方面に目指してください。
ICを右手に見ながら通り過ぎる。まっすぐまっすぐ。

ファミリーマートを右手に見ながら
直進すると、すぐに
波佐見町中心部に入ります。

中心部と言っても
田舎道なんですけどね。

まっすぐまだ行きましょう。
「松尾医院」
「波佐見ボウル」などをみながら進みます。

P4130015

はい、ここ、チェックポイント!
「波佐見町舞相(まいそう)交差点」です
インターから5分以内に着きます。


P4130016


お寿司屋さんが目印。

この交差点をさらに直進してください。
道は少しカーブしますが気にせず直進。


P4130017

一つ目、すぐの信号を左折すると、

P4130018

おおきな鳥居が!

鳥居をそのままくぐってくださーい。
ここより、松原工房のある
金屋地区に入ります。
鳥居はパワースポット、金屋神社のですよー

P4130019

そのとき左手にめっちゃサイケな幼稚園が
ありまして気を取られますから要注意。


P4261282


のどかな道を進むと、橋で分かれ道になってます。

P4261283

でも看板があるから大丈夫!
橋を渡る方の道(右側)ですー


P4130021

さらに進むと

P4130023

立派な公民館があって

P4261284


もう一回橋を渡ります。

P4261285_2

渡ったら右!看板がありますよー


P3231029


ここまできたらもう工房はすぐです。
左手に看板がありますよ。


P4130028

いらっしゃいませー
(舞相交差点からここまで約2分)

2:佐世保方面からお越しの場合

国道202号線の三川内駅前交差点から波佐見方面にすすんでくださーい。
道なりにどんどん進む。のんびりした道です。
波佐見町に入りましてしばらくすると


P4130010

エレナ(象さんマークのスーパー)が左手にみえてきて


P4130011

まつばや(スーパー)が右にみえてきて


P4130014

「波佐見町舞相交差点」を右折!

ここからは(1)とおなじようにどうぞ〜


3:長崎・大村方面からお越しの場合

国道4号線を波佐見方面へ
眠くなるなだらかな道です。
川棚町を越え、
ナフコ(ホームセンター)が左手に見えたら
波佐見町中心部に近いです。


P4130008

もうすぐ右折です。
→嬉野って書いてます。


P4130009

目印はローソンです。右折右折!!
(この写真とるの命がけでした)


P4130013

すぐに「波佐見町舞相交差点」で、右折!

あとは(1)(2)と一緒です。

------------------------------------------------------


迷ったらお電話くださるか、
0956-85-2080
ご近所の方に尋ねてみて下さい。

駐車場は松原工房に2台分。
陶器市期間中は専用駐車場に7台分。
満車の場合は、工房先の沿道にお停めいただけます。

|

« リム皿完成しました! | トップページ | 明日からいよいよ陶器市! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060364/29329570

この記事へのトラックバック一覧です: 松原工房への行き方:

« リム皿完成しました! | トップページ | 明日からいよいよ陶器市! »