« こどものうつわたち | トップページ | きこり選手権(後編) »

2012年11月16日 (金)

きこり選手権(前編)

Pb150743

おはようございます!
本日の松原工房は山中よりお届けしております!


Pb150742_2

おおたさん、ちょっとは山ガールらしい
格好したら?

いやーこれが最大のカジュアルやねん..

それにしてもこの道で合ってんのかいな〜

まだ電波入るんかいな〜

Pb150739_2

おくださん、車!車!
轢かれる!わおー!!

Pb150745_2

山中にすごい数の車がやってきました。
そう、今日は一年に一度の・・

Pb150747_2

おお!あそこが会場か!

まちにまった・・


Pb150757_2


きこり選手権!!


Pb150788_2

あ、いたいた!
さのさ〜ん!
優勝してやー!!

あかん、緊張しとる・・・


Pb150758_2_2

今日は仕事放り出して
応援団です!


Pb150771_2

ゆいちゃんも来ました。

なんでゆいちゃんって
大雑把に方角伝えただけで現地集合できるんかなー
野生動物やなー


Pb150768_2

それではルールを説明しよう!

きこり選手権は佐賀県主催で第3回目!

きこりの国際ルールに従って
競技が繰り広げられます。

選手は3名で一チーム。三種目の総合得点を争います!

今年の開催地は去年の優勝チームのホーム、
ここ嬉野市なのであります!

Pb150789_2

すごいです〜〜
大興奮です〜〜


Pb150761_2

午前中の競技は
「伐倒(ばっとう)」

高さ16メートル以上のヒノキの木を
正確な角度と技術で切り倒し・・

Pb150762

風船に命中させてくんしゃ〜い。

誰ですか、笑った人は!
これ、ものすごいむずかしいんですよ!
各森林組合や林業会社の中から
エースが一人だけ出場するんです!

Pb150799_2

切り株の角度や安全確認作業も
細かく採点されます。

(ゆいちゃん解説中)

Pb150801_2

風船係の人もいます。

Pb150773_2

もちろん、
さのさんはエース出場です!!

がんばっていただきましょう!!

「優勝せえへんかったら、晩ご飯抜きやで〜〜」

(つづく)

|

« こどものうつわたち | トップページ | きこり選手権(後編) »